

娘のリュック

20090811192808
手作りしましたーヾ(^▽^)ノ


図案も自分で描いて縫いました(o^_^o)
アップリケ楽しかった!

蓮は元気です
ただいつもお願いしてたトリミングのお店が遠くに移転しちゃうので今後のトリミングをどうしようかと迷いちゅう(>_<)

やっぱり近いお店かなあ?

久々に

20090422184032
あさりのペペロンチーノを作りました

貰った生のイタリアンパセリを入れて本格的ですよー(o^_^o)

この前お出かけしていた道の駅で買った鷹の爪も入れたら辛い辛い(^^ゞピリッとしていい感じ


またイタリアンパセリ貰いたいな(o^_^o)


また作りたいですp(^-^)q

兵庫名物いかなごのくぎ煮

去年の秋に栗の渋川煮を作ったので、今度はこちらの地方でよく炊かれてるいかなごのくぎ煮を作ってみました~☆
DSCN3168ikanago.jpg

これがいかなご~☆
関東のほうでは小女子(こうなご)というらしいですが・・・
今日朝から一時間ごとにスーパーに行って、入ってないか何回も確認してました^^;;

DSCN3169ikanago.jpg


生姜を入れて炊きま~す!
生姜の他にレモン、山椒の実、胡桃、唐辛子、なんかを入れて炊いたりする人もいるようです~☆
一度、胡桃は挑戦してみた~い^^*
DSCN3170ikanago.jpg

ちょっと吹いちゃった・・・^^;;

炊いている途中ですが、こんな感じ~
DSCN3172ikanago.jpg

くぎ煮は多分、一つ一つがざらめで固くなるからそういうのだと思うのですが、レシピには250グラム~350グラムと書いてあって、わからないので300グラムにしましたよ~
ちゃんと固くなるかな?

DSCN3174ikanago.jpg

出来上がり!
今2階で冷ましてます~

初めてなので主人が上手く出来るかと心配してました~(笑)
食べるのは私と主人ですもんね^^;;
2キロ炊いて、今年は終わりです!
初心者ですもん^^*
でもこちらの熟年の主婦さんは20キロくらい炊く人もいるんですよお~☆




theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

いちごに肥料をやるの巻☆

こんにちは!

利休母さんにイチゴには肥料をやった方がいいと聞いて、早速とっかかりました~☆
肥料は家にあった腐葉土を使いま~す^^

土をホリホリ
DSCN3165ichigo.jpg


DSCN3166ichigo.jpg

出来ました♪
が、肥料を入れてるところを撮るの忘れました・・・^^;;
折角デジカメ持ってきてるのに・・・(笑)

わかんないけど、上にもちょっと肥料をまぶしちゃったりして・・・(笑)
DSCN3167ichigo.jpg



蓮は勝手口からじっと覗いていました~☆
DSCN3164ichigo.jpg

お母さん私のために美味しいイチゴ作ってネ!
とでも思ってるのかな~??

ところでこのイチゴ、庭をいじる際には移動しようと思ってるんですが、出来るのかな??
ご存知でしたら教えてください~☆



theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

柿とさつまいものパウンドケーキ

DSCN2964cake.jpg


ご近所さんから柿やらサツマイモやら他色々貰ったので、パウンドケーキををつくりました~♪
ちっちゃいのが柿のパウンドケーキ、おっきいのがサツマイモのパウンドケーキです。
サツマイモのは2本作りました~^^*

柿のは生地に混ぜるのにミルサーですりつぶしたんですが、あまり上手く行かず、柿の味があんまりしないパウンドケーキに・・・
サツマイモは裏ごししたのでちゃんと味してます☆
まだまだあるのでもう一度挑戦してみようかな~


最近蓮ちゃんしつけの特訓中です
どうも主人のことはリーダーだと思ってたようですが、私は下に見られていたようで(笑)
可愛い可愛いってナデクリ回してたからですかね(汗)
私が主人と仲良くしているとすごく怒ります
今までは私が10年ほど前に犬の雑誌で読んだことなどを参考に主人に話していましたが、それだけでは駄目だったようで、本を買ってきて勉強しだしました
蓮も自分が一番下だと思っていたほうがストレスもなくて幸せだと思うし、みんなからいい子だねって言われた方がいいだろうし、蓮のためにも頑張ります♪

DSCN2966cake.jpg

蓮良い子になろうね~♪

theme : アメリカンコッカースパニエル
genre : ペット

プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
