

刺繍~!

今日はフェレ達、オーちゃんの小屋の掃除をして、家の掃除をして、午後からは刺繍を始めました。

ワンポイント刺繍なんですが、結構難しい・・・。
一本どりで刺繍しろってかいてあるんですけど、一本だと糸の線が汚いと思いっきりわかってしまってきたないっ。

なにも読まずにはじめたので、やり方を勉強しながら作ったほうがいいなぁと思いました。

刺繍、難しい・・・。
簡単だと思ってたけど、難しいぞ!
ぼちぼち頑張ります^^


一息入れるためにフェレたちと遊ぼうかな~。


これはずいぶん昔に作ったプリン。
こんなもの残ってたなんて!
味はちょっとプリンが固かった!
ぷるん!ってしてないよ・・・・。。


DSCN0806.jpg



theme : クロスステッチ
genre : 趣味・実用

アボガドディップ~♪


今日は晩御飯はカレーです。
普通のお食事^^

イブのご飯を作るときにあまったアボガドで、アボガドディップを作ってみました。

DSCN2505.jpg


レモンと塩をまぜてすり鉢で混ぜただけ。
本当はたまねぎとかもいれたり、香辛料??も入れるみたいだけど、このままでも中々おいしかったです。
タコスなんかやポテチなんかにつけて食べたら良いと思います♪


イブイブの日に、マフィンを作ったんですが・・・。

DSCN2499.jpg


これ、マフィン、色が白いでしょ????

・・・・

微妙に生でした・・・。

クックパットでレシピを検索したので、まあ、こんなこともあるんでしょう・・。
ちゃんと選んで作らないとだめですね。。
でも、ちゃんと焼けてたら中々おいしかったかも!


家にあるオーブンレンジ、使い方が今までいまいちわからなかったんだけど、スイッチポンで、お肉なんかも簡単に使えることがわかった・・・。
普通オーブンって、そうだよね。。

ちょっとなんだか自分の理解力のなさに反省・・。



theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

フェレットケージの中へ


今日は朝からいろいろとしました。

フェレットたちを遊ばせて、お風呂に入れてやりました。

本当久しぶりのお風呂です。

写真を撮ろうと思ったら、一人でお風呂に入れるのはそれはそれは大変で、撮る暇もありませんでした!

お風呂でうんちはするし、おしっこもするし、隙間にうねうねと入っていこうとするし・・・(涙


そうそう、今日はフェレたちの遊ばせケージの中に自分も入ってみたんです。
そこに座ってじっとフェレたちを眺めてました。
そしたら足の小指をカミカミする子もいて、気が抜けなかったです!

座りながら卵黄をやったら、2匹はすごい目つきで私を見て欲しがるんですが、もう1匹はくれるんならもらうけど。みたいな調子です。

いつもマイペースで、おっとりした性格をしていて、かわいいんですが心配です。
他の子達にご飯もとられてばっかりです。

大丈夫かなぁ。


今日はお昼ご飯を食べてなくて、さっきスパゲティーとポテトサラダとレトルトハンバーグを食べました。

食べすぎでしょうか・・・。


DSCN1872o-jirou.jpg



theme : フェレット
genre : ペット

ストレス発散!


今日は相方さんのお弁当を結婚して初めて作りました。
あまりに楽しかったので、自分の分も作ってみました。
それがこれ。

DSCN2492benntou.jpg


味は、まぁまぁ。。。
人に自慢できるほどではありません(笑)
楽しかったのも毎日じゃないからだろうな。。。


今日はやる気がたくさんあって、林檎のコンポートと、揚げドーナツも作りました。

DSCN2497.jpg

DSCN2495.jpg


ドーナツには家にあったチョコレートを溶かして塗ってみました。

あまり固まらん。
なんでかな??


は~、ストレス発散しました。
楽しかったデス。





theme : お弁当
genre : グルメ

久しぶりの再新です。


最近ご飯が食べれない日が1日あって、それから1日1食しか食べれない日がしばらく続いてました。
なぁんか、ネガティブ思考になってましたよ(笑)
でももう大丈夫なようなきがします^^

こうやって考えてネガティブになるのも、またポジティブになるのも一時的かもしれないけど、今は幸せだなぁって思う。

本当に大切な人はたった一人しかいないけど、その人に支えられてると思える今が幸せだなって思います。
うまくいえないけれど・・・。

ネガティブになったり、うまく人に思いを伝えられなかったり、人と話していても話がちょっとずれてしまうようなことが多々あって、みんながびっくりするような顔をされたりして悩むことも多いけど、そんなこともふっとびそうです。


あ~、今幸せだなぁ!!(笑)


これを読んでくれた人も読んでくれてありがとう!!




なぁんちゃって。


DSCN0023kaba.jpg


この子はカバちゃん。
はじめて入った社宅で飼っていたハムスター。
親ハムスターが産んだ子です。
えっと、初め買って来た2匹がオスメスだったので、子供2匹を生んでしまって、そのうちの一匹です。

もう死んじゃっていないけど、かわいい子でした。
寝たきりのころだったから、和ませてもらったかな^^


theme : いま想うこと
genre : 日記

もう一個カギ編み巾着♪


やりかけのカギ編みをやってしまおうとがんばってました。

DSCN2487.jpg


取り掛かる前。
だいぶできているんですが、中々したいと思えなく、ずっと置きっぱなし・・・。
あかん子です・・・。

ベアの型紙を考えたいけど、刺繍もしてみたくて、ワンポイントの刺繍が生きるポーチかバックか、ティッシュカバーか、何かを作ろうと思って考え中。

DSCN2488.jpg

綿を詰め詰め・・。


DSCN2489.jpg


出来上がり~♪
こんなのすぐできるはずなのに何日かかってるんだ(涙
実はまだブランケットもあったりして・・・。

でも刺繍のことを考える~♪
一個やったらベアの型紙考えなければ・・・。

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

火事


昨日の夜中、いきなりお昼のサイレンみたいな音がしたんです。
しかも一回じゃなくてずっと鳴っていて。

誰かのいたずらかと思いながらもずっと鳴るので、あちこち確認していたら、私の家から火柱が見えるくらいすごい火事で・・・。

ここら辺は新興住宅地なんですが、ちょっと足を伸ばせば、田舎町で、小さなお寺などがあります。
今回の火事はそのお寺でした。

不謹慎なので写真などは撮りませんでしたが、野次馬には出てしまいました。。
静かな土地なのに、いろんな人も集まってました。

こんな火事を見たのは初めてで、火事って怖いなぁって本当に思いました。
一瞬で自分たちの財産がなくなってしまうんですもんね。

ぞっとします・・・。


みなさんも火事には本当に気をつけてくださいね。

DSCN1910engetutou.jpg


theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

悩み?


死ぬほどおなかいっぱい!

昨日の晩御飯は豆乳の残りを里芋と人参と鶏肉で煮て、生姜を入れて見ました。
相方さんはお気に召さなかったようで、残されてしまいました(涙
見た目も悪かったしね・・・。

今家にジャガイモが大量にあるんですが、食べてくれなかったのでご所望のポテトフライを作ってあげると食べる・・。

私は作りたい気分に波があって、作りたいときは作った!!って思えるほどこった料理をしてみたいんだけど、相方さんはフツ~の料理が好き。
うーん。
私の料理センスが悪いのかなぁ?
一応昨日の料理も調べて作ったんだけどなぁ。。


昨日のおーちゃん。

DSCN2468.jpg


放鳥中。
最近良くそばによって来るようになった。
相変わらず体を触られるのは嫌がるけど、私が寄っていくと優しく甘噛みしてくれるよ♪
大きさはインコのちょっと大きいくらいだけど、やっぱり猛禽類、ちょっと賢いのかなぁって思います。
そうそう、私たちが仲良くしているとオーちゃんは唸って怒るんです。
面白いw
本人は本気なんだろうけど(笑)

DSCN2482.jpg


この子がクチル
今日の放牧中に撮りました。
うまく撮れてますね~♪
この子が一番美人さんです。
もう二匹の子達は画家の天野ヨシ孝さんの絵みたいな顔してます。。


theme : エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他)
genre : ペット

ペペロンチーノに再挑戦!



結局昨日は夜遅くに豆乳鍋の最後のラーメンを食べてしまいました・・。
美味しかったけど・・・。
太るだろうな・・・(笑)


今日もブロッコリーが残っていたので、ブロッコリーのペペロンチーノをもう一回作ってみました。

DSCN2451.jpg


ブロッコリーはしおしお^^:だったんですけど、あまりわからないですねぇ(笑)

味はなんだか塩が足りなかったような、オリーブ油が多かったような・・。
お店のような味が出ませんでした。
・・・当たり前??


昨日のおーじろう
DSCN2438.jpg


ぼやけてるけど、ストラップについてるアザラシ君が気に入ったみたいで、握り締めています。

今日のフェレズ
もう一匹いるんですが、その子はもぐってあまり出てきません。

DSCN2466.jpg


左がパチャルです。右は昨日載せたプゥティ。

もう一匹はこの子達と種類が違うので、性格が違うのかもしれません。


もうすぐ年末ですね。
お掃除とかみなさんされてるのかな?
私は今年は大掃除はしないし、御節ももともと作ってません。

御節・・・。
来年くらいは挑戦してみようかな・・。
来年来年て、いつもいってる気がするわぁ。。。(笑)





theme : 昼食
genre : グルメ

豆乳鍋


あ~、おなかいっぱい!!

一人で豆乳鍋しました^^


まだ夕方なんだけど、いつもこの時間に食べてます^^;

DSCN2437.jpg


いつもは無調整の豆乳を入れるんだけど、今日は調整豆乳を入れてみました。


ちょっと甘かったかな・・。
もうちょっと醤油入れたがいいなと思いました。

無調整と調整の豆乳で味が違うとは思わなかった。。

最後にいつもラーメンをするんだけど、あんまりお腹いっぱいになったので今日は鍋で終わり。


theme : 我が家の晩御飯
genre : グルメ

撮り忘れました・・・。


さっきじゃことブロッコリーのペペロンチーノを作ったんですが、写真を撮らずに食べてしまいました・・・。

ついつい忘れてしまいます。
載せたほうが楽しいのにね^^;

朝食べてなかったのでお昼と兼用にしようと思い、一束半ゆでちゃいました。
・・・食べすぎ??(涙
ちゃくちゃくと体重が増えてますよ・・・。

DSCN2425.jpg


おとついのおーじろう。

DSCN2427.jpg


下を向いてる姿がかわいい♪親ばかです・・。

ついさっきのプゥちゃん
DSCN2432.jpg


お化けのようだw

DSCN2436.jpg


本当はこんなに顔ですよ♪
他の子はもぐっていて写真を撮らせてくれません・・。
プゥちゃんが一番おとなしくてよい子です。


theme : エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他)
genre : ペット

今日の晩御飯~♪

今日の晩御飯のメインは~♪

サトイモとたけのこと絹さやと鶏肉の煮物~。

DSCN2423.jpg


材料はこれだけ。
で、出来上がったのがこれ。

DSCN2424.jpg



私は作るのが好きなだけで、上手くはないんです。
作るのが楽しいので、載せちゃいますw
他の晩御飯はきのこの卵とじと、山芋をすったもの。
いろどりが悪いかなぁと思ったので、他のものは載せませ~ん!

恥ずかしいもんネ!

ご飯を食べ終わったらデザートだねぇ。

最近ハマっている「オハヨーの牛乳なめらかぷりん」
いつもいつも残しておかなきゃと思いながら、入ってる数4個全部食べてしまうのぼです。。

また食べすぎは体に悪いと叱られそう(T-T)
絶対見つからないように外のゴミ箱に捨てておこう(笑)


theme : ばんごはん
genre : グルメ

イチゴを植えました♪



今日は散らかりに散らかっていたお部屋を大掃除!

そしてイチゴを植えました。

DSCN2422.jpg



ずいぶん前にお義父さんからもらったものだけど、まったく植えてなくて、いい加減植えようと思って今日植えました♪

肥料の混ぜ方がいまいちわからなくて適当に混ぜちゃいました。


私は良く植物を枯らしてしまうのです・・・。
イチゴさん、枯れないでね(汗



theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

誕生日にディズニーへ!


昨日誕生日だったんですが、金曜日に主人がいきなりディズニーに行こうか?と言ってくれ、片道7時間かけて強行軍で行ってきました。

たのしかったぞぉ。

DSCN2391yakei.jpg



私たちが行ったのはディズニーシー。
朝9時ごろつきました。
昼間はクリスマス気分はあんまりだったけど、夜になるとがらっとかわって、とてもいい雰囲気でした。

私の誕生日のプレゼントは・・・


DSCN2421.jpg



全部お気に入り^^
強行軍だったけど、本当にとても楽しかった!
とても素敵な誕生日でした♪

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

今日の晩御飯♪



ブログを作ったのがよほど嬉しかったのか、今日2度目の投稿ですw

コロッケ


丸いのがライスコロッケ、細長いのがジャガイモにゆで卵とチーズとマヨネーズが入ってます。ポテトサラダコロッケ??ってやつかな?
(揚げてからも撮ろうと思ったらデジカメの電池が切れて撮れませんでした。)

郵便局のグルメールを頼んでるんだけど、それで北海道のジャガイモをダンボールで送ってくるのがあって、そのジャガイモが美味しいんだ!!
人にあげなきゃ使い切れないくらい送ってくるよ(汗

毎月3000円でいろんな美味しいものが送られてきます♪
興味がある人はとってみてください^^

ほかにはハモとか、美味しい蜂蜜とか頼みました♪
中々おいしいですよん。



あと、今日牛乳寒天フルーツ入りを作りました。
缶詰のマンゴーとナタデココを入れたんだけど、牛乳寒天にマンゴーって微妙。。

DSCN2358.jpg



私の大好きなジェンガラ食器に入れて写真を撮ろうとウキウキして載せようとしたら崩れるし(涙)
何がいけなかったんだろ~?
普通のフルーツ寒天を作ったときは崩れなかったんだけどな。




theme : 手作りごはん
genre : グルメ

こんにちは~。


今日登録しました。
よろしくお願いします。


最近パソコンを新調しました♪
今までmeだったんですが、xpにしたらもう早いこと早いこと!
びっくりです。
しかもノートパソコンだったので使いにくくて・・・。
今のはばっちりデスクトップです♪

DSCN2355.jpg


これ、私が作ったカギ編みの巾着袋^^
ゆっくり編んで2日で出来上がりました。
手芸屋さんでは私が作ったよりふたまわりも大きくて、それがイメージだったのに、私のは小さく・・・(T‐T)
良いんですけどね。





theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
