

表裏くっつけて表に返しました♪

DSCN2554.jpg


多分こんな感じに出来上がる予定♪

かばんにリボンもつけてみました。
どうかなぁ?



今日はホームセンターにって、アジアンタムを買って来ました~。
DSCN2557.jpg


家の中にみどりがあるだけでこんなに感じが変わるとは思いませんでした~♪





theme : 手芸制作過程日記
genre : 趣味・実用

袋になりました♪

DSCN2552.jpg


ポケットをつけて表と裏で袋状にしました。
タックを入れなくてはいけなかったので、四苦八苦・・・。
表布のタックが少しずれてしまいましたが、まぁいっか。
逆さにしないとわからないしね~♪

昨日私のブログの訪問履歴を見て、たずねたブログですごく洋裁の上手な方がいました。

いろんな服をリメイクして自分の物にしていて、すごく楽しそう!
私もそれくらい上手になりたいなぁ。



裁断終わりました~。


DSCN2551.jpg


この生地とリボンでバックを作ります~。

でも、表の生地より裏の生地のほうが値段が高かったりします・・・。
まぁ・・・いいよね♪
(裏生地は柄物のほうです^^リバティの生地でっせ)


最近毎日タダの足湯に行っています。
でも、この間もそうだったけど、今回はさらに熱かった!

年寄りの人が多いから、熱くして~とか言ってるのかなぁって思うほど。
足湯ってぬるま湯がいいんじゃないの??
とか思ってしまいます~。



最近お天気が良いですね。
そろそろ庭作りを始めようかなと考え中。
でもまだ雪降るかなぁ?
もうちょっと様子見た方がいいかな??

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

明日から~


DSCN2550.jpg


この型紙でバックを作りたいと思います。

洋裁は全く知識がないのでちゃんとできるかなぁ?
まぁ、何でも勉強です~☆

色々してるけど、ベアのことも考えてますよ~^^

ベアの型紙、色々頭で考えてるんですが、私の作るベアの顔ってあれでいいのかなってずっと考えてました。

自分でなんとなく型紙を作って出来上がった顔だけど、あれが私のベアの顔なのかしら?

なんとなく出来上がった顔っていうのがすごく気になります。
意図的に作ったものじゃないといけない気が・・・。
ということは意図的に顔や体が作れるようにもっといろんなことを勉強しなくちゃいけないのかなぁって思うんです。

本当はここを曲げたらこんな顔になるとか、そういうことを習いたいけど、そんな事は自分で作らないと身につかないのかなと思ったりもして・・・。

そこまでわかるようになったら究極だな~と思います~。



だから今はいろんなことをして、考えて、自分の身につけたいな~と思っています~。




theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

おーちゃんお散歩状況☆

DSCN2530.jpg

ライターと背比べ☆

DSCN2538.jpg

DSCN2539.jpg

DSCN2546.jpg


ミリオンバンブーをつついて遊んでたところを撮ろうとしていたら、ぼけちゃってとれませんでした。

この写真でおーちゃんが乗っているところはキッチンの台のところ。
いつもそこに乗るので鶏肉をあげていたら、私がキッチンに立ったら台に来るようになりました。

かわいいわ~♪
呼んでも来なかったから、さらにかわいい~~♪


お散歩状況と書いたけど、いつもじっとして外を見ているだけだったりします。
散歩っていうのかな??(笑)





DSCN2548.jpg



今日またカーテンを作りました。
あとは納戸のカーテンだけです。

これ、トイレのカーテンなんだけど、ちょっと良すぎるかなぁ?
この生地手書きのバティックだったりします・・・。
もっと他のところにつけたほうがいいかなぁ??


theme : エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他)
genre : ペット

七段目

DSCN2528.jpg


七段目完成~♪
最近すごく調子がいいなぁ。
ずばずば進むなぁ~♪

カーテンも作っちゃったし、編み物も1段進んだし、編み物はあと1段で終了~♪
編み終わったらつなげてハシを編むだけです。

明日はちょっと大阪にでも出かけてみようかなぁ。


あ、あと入浴剤のクナイプ、使ってみました~♪
ワコルダーというのがとてもよかったです。
疲労回復がうたい文句だったんですが、本当にとれる感じがします。

メリッサと言うのも使ってみましたが、これはまぁまぁかなぁ?

他のはまだ使ってないので使ったらまた報告しますね~♪










theme : 編み物
genre : 趣味・実用

ハッピープッチンプリン♪

DSCN2525.jpg


めさめさデカイ、プッチンプリン発見!!
自分の携帯と比べてみました。。

これを発見したのはあるサイトで話題になっていたので、それで気になっていました。

でも私、もっとでかいんだと思ってた!
バケツとまで行かなくてもそれの半分くらいはあると思ってました。
だからちょっと残念だなぁ。

バケツのプリン、一度食べてみたい・・・。

DSCN2526.jpg

DSCN2527.jpg


上のが昨日、下のが今日作りました。
なかなか上手く作れました。
上出来。




theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

六段目完成~♪

DSCN2522.jpg


後、2段です♪

今日バリ島の知り合いの人のプレゼントを考えていて、入浴剤なんてどうかな~?と思い、まず使ってみようと、お試しキットを買ってきました(単に自分も使いたかったと言うのもあったりして・・・)


DSCN2523.jpg



ドイツのバスソルト、クナイプです。本当は個々に円柱のケースに入ってるんですが、これはお試しキットなので、色々入ってます。

ホームセンターに売っていて、ずっと気になっていました。
そしたらあるサイトで評判が良かったので、どうかな~と。

匂ってみたらとても良い匂いがしますよ。

今日一つ使ってみようと思います~♪
楽しみで~す!



theme : 編み物
genre : 趣味・実用

今日は・・・

お金が入る日だったので、ローンの入金に行ってきました。
それから借りてたDVDを返して、家に帰ってきました。

引っ越してから今まで、手違いがあって社宅のお金がまだ落ちてたんですが、今日やっと返してもらえました~☆☆

つらい日々だった・・・。。w

ちょっと浮かれてしまい、ファミレスに行って、カギ編みなんかしちゃいました~♪
ドリンクバーなんか頼んじゃったりして、一つ作ったら一息ついて・・なんてのんびり編み物をしてきました♪

すごく楽しかったぁ☆!

たまに行ったりすると新鮮です!!

こんだけできました~^^


DSCN2517.jpg


5段目完成~♪
あと3段です♪



ウキウキで帰ってきてまだ元気があったので、カーテンを作って見ました!!

これです♪
DSCN2518.jpg


バリの布に、レースの布をくっつけて作ってみました♪
私的にはとても気に入ってます!
今度誰かに見せようかな^^


はっと気づいたらこんな時間で、ただいま晩御飯調理中w
相方さんはいつも遅いので間にあうんだけどね!

オージロウも出してあげる時間が遅くなり、ただいま放鳥中。

DSCN2519.jpg


私のディズニーの手袋を握り締めています・・・。
お願いだからその上で糞しないでよね~~~~(T-T)




theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

ブランケット半分でけた♪

DSCN2516.jpg


今日は調子が良かったので、一列作りました。
こんな感じにあと半分作ります♪
全部パーツを作ったら、つなげて周りを編んで、出来上がり^^

上手にできるかな~??
作ってる私も楽しみです♪


最近近くのパン屋さんのパンが美味しく感じて毎日買いに行っています。

でも、良く考えたらパンって太る???
そこは甘いパンが多いんだけど、私はそこの調理パンが好きで今日は3つも買って食べてました。。

もちろん胸焼けしましたけどね。。。(苦笑)

頭の中ではこれだけ食べたい!!って思うんだけど、体がもう受け付けなくなってます。。

このギャップをどう頭に教え込んだら良いのかちょっと悩んでます(笑)




theme : 編み物
genre : 趣味・実用

バリ島に住むお友達への贈り物。。

お友達と言うのはおこがましいかもしれませんが、私たち夫婦に年配のご夫婦の知り合いがいます。

そのご夫婦のご主人が今バリ島に住んでいます。
ところがこの間帰るときに盗難にあってしまい、長男さんから退職祝いにもらった時計まで盗られてしまい、元気を出して!とい気持ちをこめて何かしたいと思っているのですが、年配の方なので失礼に当たらない程度に何かしたいと思ってるんですが、何がいいと思いますか??

相方さんとはお茶とか干物を送ってあげたらどう??なんて言ってたんですが、他に何か思いつくものってありませんか~??

なんせバリ島なので、一番重さの軽い値段でも送料が1000円位します。
あまり重くないもので何かアイデアがあったら教えてください♪


今日は張り切ってお掃除しました♪
フェレの家の掃除とか、オーちゃんの家の掃除、自分の家の掃除、頑張りました!
これで痩せれたらいいんだけどなぁ。。。

そうそう、ダイエットってどうやったら成功するのかな??
気づいたらすごい体重になっていた私は、どうやったら元に戻れるんでしょう・・・。

人に聞くと、晩御飯を食べないと良いとか。
朝とお昼はいっぱい食べても、晩は食べないんだって。
たまに晩食べてもすぐ戻るらしいです。

やっぱり晩御飯を食べないようにしてみなくてはいけないのかな。。
痩せるためにはある程度我慢しないといけないよね。



theme : 日記
genre : 日記

ローズヒップティー

DSCN2513.jpg


チャイティーを買ってきた次の日に買ってきました。
以前からずっと飲みたくて^^

ココスで飲んだローズヒップはすっごいすっぱかったんですが、このローズヒップはほんのりすっぱいって感じで好きです☆
おいしい~♪

すっぱいものが好きなのぼでした♪


今日は晩からやり残しているカギ編みをしていました。
久しぶりにやったら最後の編み込みのところで角のところ、

DSCN2514.jpg




1目違う編み方をしてなくて、解いてもう一回やり直しです・・・。
こんなこともあるよね・・。

四角のカギ編みのパーツが2種類あるんですが、
DSCN2515.jpg


こっちの種類の出来上がってるのだけ、解いてやり直しました。

糸がないのでとれない結び方をして使ったんですが、ちょっと汚くなっちゃった・・。

もう人にはあげれないなぁ。



theme : 日記
genre : 日記

チャイティ~♪


あ~、相方さんは遊びに出かけちゃいました。

ひまだなぁ。

今日は買ってきた生春巻きとサラダとお茶漬けを食べて簡単に済ませちゃいました。
これもデジカメでとればよかったかなぁ。
おいしかったどすえ。

今日ジャスコで買い物をしたんですが、その時にチャイを飲んで、それが美味しかったので、輸入食品の店でチャイティーのティーパックを買ってきました。

DSCN2511.jpg


まだ飲んでないけど、美味しそうなエスニックな匂いがします。

すごく楽しみです!

私はコーヒーより、お茶のほうが好きです。
コーヒーはいい匂いだと思うけど、飲んだら苦いし、頭が痛くなるんですよねぇ~。
コーヒー牛乳は好きなんですけどね(笑)
お子ちゃまですw

今お茶ではまってるのがジャスミン茶。
ご飯の後とかにジャスミン茶はいいんですよ!
油成分を分解してくれるんだそうです。
苦手じゃなかったらどうぞ飲んでみてください^^

私はお花の匂いがしてすきだなぁ^^

そうそう、お友達から家の新築祝いに中国の花文字をもらいました。
ここにのせようと思ったけど、苗字の花文字なので、見せれません・・・(笑)

でも、すごくかわいいんですよぉ~。
パンダとか、オウムとかが組み込まれて文字になっていて、めちゃめちゃかわいい!!
飾るのがとても楽しみです^^

嬉しくって、早く飾りたいな。

うきうき~♪
わくわく~♪





theme : 日記
genre : 日記

ガンダム!!!

こんばんは~♪

あけましておめでとうございますっ。
今年もよろしくお願いします^^

そうそう、年末にパウンドケーキを焼きました。
DSCN2507.jpg


・・・・・

ちょっと焦げちゃった・・・^^;;

パウンドケーキを焼くときに温度を1回変えるんですが、その時に中に入れたままなのがいけなかったみたい。
今度はうまく作るぞ!

作り方は普通のパウンドケーキの焼き方にラム酒に一日つけたドライフルーツを入れました。美味しかったです^^




3日から、ケーブルテレビでガンダムウィングを見ています。
1995年のガンダムです。

初めは相方さんの趣味で見始めましたが、私もはまってしまって昼間に必死に見ていますw
今日で全部放送終わりなんだけど、本当面白い!
最後まで見るぞ~~~!

初めは主人公のヒイロとかがキザすぎておかしくて爆笑していました。
最後のほうになって中々見れるようになりましたよww



theme : アニメ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
