スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚の角煮

今日の晩御飯は豚の角煮!
初めて作りました~♪

昨日買い物に行ったときにレシピがあって、知ったんだけど、豚の角煮にはおからが必要不可欠みたい。
なんでだろう?
おからが汁を吸って豚肉にしみこませてくれるのかしらん??

ちょっと焦げちゃったけど(笑)美味しく出来たと思う。
でもあんまり見た目がよろしくないので写真はやめときま~す^^;
スポンサーサイト

theme : ばんごはん
genre : グルメ

あったかくなってきた♪

今日はとても暖かかったので、一人で散歩してみた。

うーん。でも一人で散歩すると家の周りは田舎なので変な人に間違われそうだなと思いました・・・。
人とすれ違ってちょっとびくびくしてしまいましたよ。

この間鯛の荒煮を作りました。
荒だからやすいんですよ。350円くらい。
作り方は簡単♪
水入れて、醤油、砂糖、酒、しょうが(私はチューブの生姜を入れています)で味付け、沸騰してきたら荒を入れます。
あ、あとアルミホイルなんかでふたをします。
真ん中ちょっとだけ破ったらいいみたいですよ。
それで40分くらい煮たら出来上がりです。簡単♪

結婚して自分で始めて鯛を使ったけど、うまくできたなぁ。
荒とか安いから安心して出来ます。

私の住んでるところではいかなごの釘煮と言う物があるんですが、2月から3月にかけて旬になるんです。
そうなるとこの地域はいかなごを炊く人が沢山出てくるんですが、新鮮だからなのか、いかなごって高いんですよ。
しかも今年は捕る時期が遅かったらしくあまりいないし、大きくなってる。
値段もいつもよりもさらに高くなってて。

高いと失敗したら怖くありません??
それに家は失敗作は食べてくれない人なので(涙)
思いっきり慎重になってしまいます。

お義母さんが色んな味の釘煮を作ってて、いただいたんですが、美味しかったです。
ご飯の友ですよ~♪
レモン味、七味味、山椒味、生姜味、私は山椒味が好きでした。
一人で食べちゃいました~。

うーん、作りたいんだけどな。釘煮。
でも今日入荷してるのを見つけましたが、いかなごかなりでかくなってました。
もうそろそろ時期じゃなくなってるんだろうな。


アメリカンコッカースパニエル

って知ってますか??

ディズニーのわんわん物語で有名になった犬なんです。
手入れをちゃんとしていると、とってもカッコいい犬で、見とれちゃうんですよ。

でも私の趣味はフレンチブルドックなどのはなぺちゃ犬なので、興味がわかないと思ってたんですが、近くのホームセンターにいたコッカーはかわいい・・・・。

この間話を聞いたら、その子の顔がコッカーの中じゃぶちゃいくらしいんですよね。
お値段もかなり安い。
でも私の趣味は~なので、ぶちゃいくの方が好き・・・。

今日も見に行ってしまいました。
かわいい・・・。
でも、そこにカートに乗った成犬のフレンチブルが!


・・・これは未来のワンちゃんが浮気しちゃ駄目よ~って言ってるのかもって思いました。。
やっぱりフレンチはかわいい♪

問題は相方さんです。
飼わないと言いながら私が避妊手術はいくら、ワクチン、フィラリアがいくらかかるよ!と言うと、考えて答えが返ってきます。

飼わないんじゃないのかよォ~~~~!!!




飼わないです。


・・・・多分。^^;








theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

書くことが・・・

お久しぶりです。
最近はとても寒いですね。

折角庭にレンガを積もうかと思っていたけど、中々とっつけません。。
うちの家には合わないんじゃないかとも思えるし・・・。
どうしたらいいのかなぁ?

寒いからこの間植えたジュリアンも赤いほうが霜にやられてしまいました。。
お花って難しい・・・。

うちの家のお隣さんが庭に芝生を植えて、ウッドデッキを作ってました。
家もウッドデッキを作りたいと言うけれど、相方さんが何年かしたらぼろぼろになるから嫌だといわれます(T-T)
だからタイルテラスを作ろうかな~と考えてます。。。
金がかかる・・・・。。。


家をかっこよくするのも難しいです。
まぁ、贅沢な悩みなんだろうけど・・・。


今日はハンバーグを作りました。
相方さんから最近料理が上手になったと言われます。
そうかな?本当かな??
喜んで料理を食べてくれるので私も嬉しいです。
でも、なんか私のハンバーグってジューシーじゃないんだよなぁ。
パン粉の入れすぎなのかしら??


花を植え始めました。

こんばんは!
やっとパチャルの病院が終わりました♪
薬を飲ませて家で様子を見るように言われました~^^

もうもう、本当に大変だった。。
疲れましたよ・・・。

やっと終わったので日記を再新しようと思います。
動物病院に行ってるときからチョコチョコ植えてたんですが・・・

DSCN2608.jpg


DSCN2607.jpg


DSCN2604.jpg


昨日から風が強かったせいか、花が倒れてます。。
上のが最初に作った寄せ植え、真ん中が二番目、下が三番目。
三番目の花の一つは今日買ってきました。
他のは一番最初に植えたやつの植木鉢がパンパンだったので植え替え。

DSCN2606.jpg


この花綺麗♪
なんて花か名前を忘れちゃいました・・・。

でもこちらの地方では、今日からまた寒くなるらしいです。
玄関に花を入れておけって相方さんが言うので入れておこうと思います。


プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。