

シャンプーに行ってきました~。

DSCN2688ren.jpg

DSCN2675ren.jpg


ペットショップでよくあるリボンをつけられて帰ってきました~。

可愛いんだけど、不細工(笑)
あまりにもブリブリ。
真っ黒だから似合わないのかなぁ??
せめてリボンが青だったら・・・。。
女の子だからピンクなんだろうけどw

でも、足先も綺麗にカットされて帰ってきて、綺麗になったので嬉しい♪
コッカーカット目指してガンバろ♪

DSCN2650ren.jpg


ちょっと前に撮った写真♪
でもなんだか可愛いので載せてみました~♪

theme : アメリカンコッカースパニエル
genre : ペット

初めてのお散歩♪

昨日初めてお散歩に行きました。

DSCN2669ren.jpg


怖いのか家から出てきません(笑)
あ、左にうつってるの私です・・。
いい年なのに三つ編みしてます(爆)

DSCN2668ren.jpg


寝そべっちゃいました~~~!

お散歩の写真は撮ってないんですが、見るもの見るもの新鮮だったみたいで、ちょっと怖かったのか私達から離れない蓮。
かわいいどすえ。

あ、蓮の首に巻いてるものはスヌードと言いますよ♪
耳の長い犬にするものなんですよ。
スヌードをするとさらに可愛さアップ(親馬鹿^^;)なのでしています。
これは私が作ったんだけど、もうすぐ夏なので暑いし、レースのスヌードを作ってあげようと思っています。

明日は無料券があるのでお店にシャンプーをしてもらいに行って来ようと思います。
どんな風になるのかな~♪
ちょっと楽しみです^^
カットするわけじゃないんですが、楽しみです♪


DSCN2672ren.jpg



相方さんがご飯を食べているのをうらやましそうに見ている蓮。
お腹すいたなぁって思ってるのかしら??



theme : アメリカンコッカースパニエル
genre : ペット

恋愛バトン

【恋愛バトン】
見た人は回して下さい!!

→ルール見た人は全員やる。
見たらやっちゃってくださぃ!!
絶対やってくださぃ!!
って、誰か見てるかしら??(笑)





①1回ギュって抱きしめられるか、好きって100回言われるかどっち

抱きしめられるほうがいいな~。
体温感じるほうが安心するもんね~。

②電話で話すorメールで話す、どっちがイイ??

電話~。
メールも楽しいけど、やっぱり声が聞きたいね。

③会いにきてもらうor会いに行く、どっちがイイ?

旦那と付き合ってたころは良く会いに行ってたわ。
へたくそながらお菓子作って持っていってたよん。
 
④彼氏・彼女とは結婚したいと思っちゃう派??

思っちゃう~。
って、私旦那のほかには一人しか付き合ったことないんだけどね。

⑤彼氏・彼女の親に会いたい派??

親に会うのははっきり行って怖いっす。
独身のころは特にね~。
今はだいぶなれたけど☆

⑥彼氏・彼女とは手をつなぎたい派?

独身のころは腕組むのが良かったけど、今は手をつなぐほうが嬉しいね☆
うひひ。

⑦彼氏・彼女とは、プリ撮りたい派??

うーん。
世代の違いかしら?
そんなに撮りたくないわ~。

⑧彼氏・彼女の部屋に行きたい派??

さっきも書いたけど大学のころはお菓子持って旦那の下宿先に会いに行ってたよ。

⑨ズバリあなたの好みの人はどんな人??

好み・・・。
そうだね、今の旦那さんが好みということですかね・・。
実はプロポーズしたのも私だしね☆


⑩その人はあなたのお父さん・お母さんに似てる?

似てませんねw

⑪あなたのやきもち度は何%ぐらぃ??

やきもち焼くほどやんちゃな人ではないので・・・
何パーセントかな??
10パーセントくらい????

⑫好きな人とおそろを買うとしたら何がぃい??

携帯電話♪
今はドコモの水につけても大丈夫な携帯がほしいなぁ。


以上で~す。

この前の土曜日に♪

近所の桜並木のところでお花見しました。
まだ若い桜だったけど、お外ご飯が楽しめて面白かった♪

あんまり手、込んでないけど、そのときのお弁当がこれ。

DSCN2664ren.jpg


この間ウィンナーをチューリップにする方法をテレビでやっていて、面白かったからやってみたんだけど、やり方はあってたけど、切るところを間違えて、何が何やらわからないものに(笑)
葉っぱは長めに花は短めに切らなくてはいけないのね・・・(涙)
まぁ、面白かったからいいや♪
から揚げはキムチ味に。
玉子焼きは明太子を入れて、醤油で味付け。
エビフライはちっこいんだけど、その代わりタルタルソースを作って入れておきました。

果物はウサギさんとかしたくて、買ったんだけどうまくいかな~い。
ウサギに見える??



今日の晩御飯はしょうが焼き。
いつもはたれを買ってくるんだけど、今回は作り方を検索してやってみました。
DSCN2665ren.jpg


はちみつと生姜、醤油、酒を入れています。

美味しかったらまたここに書きますね~♪

・・・・

DSCN2653ren.jpg


DSCN2660ren.jpg





悩みに悩んで、お迎えしてしまいました。。。

主人がお迎えしたいのを我慢しているのを見ていると、「本当にいいの??」と言ってしまいました・・・。

私も甘いですね。。

theme : ワンコ日記
genre : ペット

だいしっぱ~~~い♪

昨日角煮を大失敗しちゃったのぼです♪

すごいことになったよ♪
卵なんか穴が開いて、黄味が溶けちゃってたよ♪♪

相方さんに申し訳なくてごめんねぇと言ったら、何でそうなってしまったのかと聞かれて(毎回聞かれる・・・涙)ちょっとすねました。。

いつも言われるんだけど、私って料理するとき火力が強すぎるって言われます。。
でもどうしても弱められない・・。

なんかイライラするんだよね(笑)
グツグツちゃんといってるのか??ちゃんと煮てるのか??って思ってきぃぃぃ!!ってなっちゃうんです・・。
相方さんは私に、
「のぼは火力さえちゃんとしたら美味しい料理作るのに・・」
って言われるんだけど・・・。

料理は火が命だもんねぇ。
焦がしたら料理上手じゃないよね・・。

今回は煮ながらお風呂に入っちゃったのも原因だよね。。
煮るだけだからダイジョーブ!!♪とか思ってたら底に肉がこびりついちゃって、とれないんだなぁ。。。(T-T)
ああ、失敗失敗・・・。


今日は天気が良かったから、散歩がてらあちこち行って来たよ♪
って、近くのホームセンター二件と電気屋さんをはしごしたぐらいなんだけど(笑)
もう桜が咲いてたなぁ。


ホームセンターで気になっていた、羽衣ジャスミン、もう一軒の方で沢山置いてあったんだけど、満開で、しかも沢山あったし、室内だったから、匂いがすごいことに・・・。
お友達の家の庭で見た羽衣ジャスミンは一つしかなかったからかすかに匂っていい匂いだったんだけどな。

あとモッコウバラとアカシアも気になってる。。
モッコウバラはとげがないし、強いバラなんだって。
クリーム色のモッコウバラがお気に入りで、いつか庭が完成したら植えたいなぁと思っています。

アカシアは・・・、、
相方さんが「花粉症の人は見るだけで嫌かもね。。」なんて言うんだけど・・・。
庭に植えたら嫌がられるかなぁ。。。
実家の家の近くの運動公園で咲いてるのを見て前から綺麗だなぁって思ってたんだけど・・・。
やめたほうがいいかしら??




theme : ひとりごと
genre : 日記

プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
