

わらじ&ブックカバー途中経過☆

DSCN2768.jpg

DSCN2769.jpg


わらじは2足目、ブックカバーの方は、後2列で出来上がりです♪
案外簡単だったかも^^;;


最近蓮の散歩を夜に行ってるんですが、住宅街通ってても夏だからか人が良く通ってて、そんなに怖くないんです。
暗いけど、蓮と二人、探検しながら1時間歩いて帰ってきます。

主導権は蓮ちゃん☆
一日中家にいるんだし、散歩くらい好きなところに行かせてあげたいので~☆

最初のうちはすごく引っ張ってたんだけど、自分の行きたいところにいけると思ったからか、引っ張らなくなってきました。
中々良い傾向です^^うふふん♪

私が行ったことのないところまで蓮が連れてってくれるので、結構楽しい☆
途中顔を見上げたりしてくれるんですよ~☆

かわいいです(*^-^*)

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

わらじ&カギ編みブックカバー♪

DSCN2763.jpg


お義母さんに本を貸してもらって、紐を作ってぞうりを作りました♪
DSCN2764.jpg


まだ一足しか作ってないし、鼻緒を作ってませんが・・・
主人のなんですが、上手く行くかしら~

あと、この糸でブックカバーも作り始めました。
DSCN2765.jpg


今日でこれだけだけど、ゆっくりやっていこうかな♪

DSCN2767.jpg

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

ささみジャーキー(ワンコ用)

またまたジャーキーを作ってみました~♪

今度はささみで作りました♪
DSCN2756sasami.jpg


いつもどおり170度40分でオーブンにかけ、出来上がり~♪

DSCN2762sasami.jpg


10分ほど多めにオーブンにかけたので、ぱりぱりに・・・。
食べてみると、ちょっと焦げてる感じ・・・^^;
10分は余計だったかなぁ?

でも、おせんべいのようで、食べれないこともないです。

蓮は大喜び♪♪
ボールを投げて、持ってきたらジャーキーをあげようとしていたら、ジャーキーが欲しくて欲しくて必死でした(笑)
まだおいでを覚えてないので、これで覚えてくれたらなぁ。


今度は蓮用に、砂糖の入ってないスイートポテトでも作ってみようかな♪
でもいつになることやら~(笑)

theme : アメリカンコッカースパニエル
genre : ペット

蓮用ヘアバンド

DSCN2747hearband.jpg


ヘアバンド?っていうのかなぁ?
マチコ巻きみたいなものを作ってみました~♪

蓮につけたらこんな感じ♪♪

DSCN2745hearband.jpg

DSCN2755hearband.jpg



どうかな?どうかな??
結構似合ってると思うんだけど・・・*^-^*

まさかコッカーを飼いはじめるとは思いもしなかったけど、飼ってみたらめちゃめちゃ楽しい♪

蓮には迷惑だろうけど、着せ替えが楽しみな犬種だと思います♪

手作り好きな人にはお勧めな犬種かも~♪

theme : アメリカンコッカースパニエル
genre : ペット

初トリミング☆

DSCN2737renn.jpg

DSCN2738renn.jpg


蓮ちゃん大人の女に大変身~♪♪


すっごく美人さんなワンコさんになりましたぁ~♪♪

毎日毛をといてるんですけど、トリマーさんにもつれが全然なくてお手入れ頑張ってるんですね!って褒められちゃいました♪

うふふん♪♪
うれしい♪

もうちょっと蓮の毛をのばしてゴージャスなワンコにしてみせるわん!
明日は義父の還暦のお祝いを家でします。
蓮を見たら義両親びっくりするかも☆


theme : アメリカンコッカースパニエル
genre : ペット

手作り砂肝ジャーキー(ワンコ用)

DSCN2734ja-ki-.jpg


犬用ジャーキーの作り方をネットで見つけたので作ってみました~。
砂肝を薄く切って、170度のオーブンで40分焼きます。

DSCN2735ja-ki-.jpg


オーブンでグルグル・・・。
とってもいい匂いがしてきましたよ~♪


DSCN2736ja-ki-.jpg


出来上がり!
デジカメとるのを忘れていて、気づいたらこの状態になってました(笑)

蓮はかなり気に入ったらしく、いつものご飯と目の色が違いました@@
食べ終わったらキッチンに来てアイコンタクトして待っています(笑)
いつもはしないのにぃ~~~!

私がこれを書いていてもキッチンにいて、まな板の上に匂いがついているのかそれを欲しそうに背伸びしてガリガリ・・・。。
そしてワンワン・・・。。   

そんなに気に入ったんだぁ~♪と嬉しくなりました。
作った甲斐がありましたぁ~!

ちなみにこれ、私はオーブンで作りましたが、トースターでも作れるそうです。水分がなくなればOKみたいですよ♪
あと、塩コショウすれば?人間用にも出来そう!

お試しあれ~♪


theme : アメリカンコッカースパニエル
genre : ペット

梅酒

DSCN2732ume.jpg


写真に日付が載ってますが、梅酒を作りました~♪
お酒は焼酎で^^☆
ブランデーとかもいいらしいと聞きましたが、高いので焼酎で^^*

梅酒を作る際に色んなサイトを見て回ったら、さくらんぼのお酒とかの作り方も発見!!
無農薬の果物が手に入ったら作ってみたいなぁ!

DSCN2733ume.jpg



現在の写真じゃないけど、今もこんな感じ~♪
途中にごったり腐ったりするかと心配でしたが、今のところ大丈夫です♪

よかったぁ☆

うまく作れたら色んなお酒に挑戦してみたいなぁ!

theme : 梅酒
genre : グルメ

久しぶりに

DSCN2729kuma.jpg



ベアを作ってみました。

まだ研究中なんですが、ベアのボディって難しい・・・。

型紙の取り方なんて全く分からないから、立体的にどうなるのかが全くわからない・・・(涙)
作ってはやり直しの繰り返しです・・・。

ベアのボディが違うとベアの顔もガラッと雰囲気が変わるんですよね。
それが楽しいんですが^^


今日は杏仁豆腐も作ってみました~♪
DSCN2727annin.jpg

DSCN2728annin.jpg



どうかな??


theme : 手芸制作過程日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
