

青のシュシュ

DSCN2814ren.jpg

DSCN2820ren.jpg



今日はバリ島の布でシュシュを作りました♪
ビーズもつけちゃいまいしたよ~。

でも、でも、工業用のミシンでしか縫えないようなやり方でやったので、縫い目がガタガタに・・・。

まあ、あんまりわかんないからいっか~^^;;

写真もぶれてますがご容赦を~(笑)


theme : アメリカンコッカースパニエル
genre : ペット

すいか酒

DSCN2803suika.jpg


すいかを近所の方から頂いたので、すいか酒にしてみましたあ。
でも、これは私用☆
主人はスイカが嫌いなのです~~~。
引っ越してきたばかりなので中々主人の好き嫌いを近所の方に言えず・・・(笑)
私は好きなんですけどね~。
残ったスイカは主人に食べてもらおうと考えてココナッツミルクとナタデココとすいかを入れてみたんですが、微妙・・・。
すいか、なくても良い感じ・・・(笑)
スイカのデザートって美味しくしようと思ったら難しそうですね・・・。
ああ、食べてくれるかしら~~~(T-T)


2ヶ月くらいで飲めるのかな??
でも一年くらい置こうと思ってます☆

theme : お酒全般
genre : グルメ

草履♪

蓮ちゃんは玄関に靴があると、それを持ってきます・・

可愛いんだけど、困ったチャンです。

ちょうど可愛くくわえて見上げてる時に写真撮ろうとしたんだけど、ぶれて中々とれませ~ん!



リビングに持ってきてカミカミ・・・
これこれ、それはお母さんの履物ですよ~~~(T-T)
DSCN2798zouri.jpg




遊んだ後におりこうさんに定位置でお座りしています。
ちょうど冷房の涼しい風がくるんだよね・・(笑)
DSCN2799zouri.jpg

DSCN2800zouri.jpg

DSCN2801zouri.jpg

theme : アメリカンコッカースパニエル
genre : ペット

帽子♪

DSCN2791bousi.jpg


帽子必死こいて編み上げました~。
(ちょっとかぶったから端がよれよれだけど(笑))

夏に間に合わせなければ~と思って頑張って編みました!
今度コサージュも編んで、帽子につけたら載せます♪

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

今日は色々と・・・

今日は色々と作りました。
本当はわらじも作ってたんだけど、間違ってたことが判明し、ほどいてやり直したらかたちが変になって、ショック~(T-T)
ちょっと酷くなったので、多少のことだったら載せる私でも載せられませ~ん!
お義母さんに借りたやつなんだけど、自分からやりたいって言ったけど、かたちがさらに悪くなってやる気激減↓↓↓
わらじは結構難しいです・・・。
即席では出来ませんね・・・
カギ編みの方が簡単だ~~~!

そしてわらじ一時中断してブックカバー編み出しました。
DSCN2785key.jpg
ここまで完成♪

DSCN2789key.jpg
つなげましたよ♪♪


主人に見せたら毛糸だから分厚くてブックカバーにはちょっと・・・と言われちゃいました(T-T)
やっぱり、サマーセーターの毛糸じゃないと駄目なのかしら?

色々考えて、テーブルセンターに出来そうな長さなので、テーブルセンターにすることにしました。

ちょっとモコモコしてるので、明日霧吹きしてアイロンかけてみようかな~??

あと夏用の糸で帽子を作り始めました~♪
DSCN2790key.jpg


ジャスコで安い糸を買ったんだけど、中々よいです☆
もうちょっと糸買ったらよかったかな♪
作ってる帽子のかたちがすっぽり頭をおおうものなので(帽子ってみんなそうか・・・^^;)普段にもかぶれそう??かな???

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

淵がガタガタ(笑)チーズケーキ

今日は主人がお休みだったのでまたチーズケーキを作りました。

今回はレモンを少なめに入れてみました^^*
DSCN2781.jpg

DSCN2783.jpg

DSCN2784.jpg


今回はこんな感じ~^^
もうちょっとゼラチンを入れたら固くなるのかな??
それとももっと冷蔵してた方が良かったのかしら??
何だか良くわからないけど、淵がガタガタだったら誰にもあげられませ~ん!(笑)

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

失敗チーズケーキ

DSCN2770.jpg

DSCN2780.jpg


レシピには板ゼラチンって書いてあったけど、スーパー行っても見つけられなくて粉ゼラチンにしたよ~。
なんか板ゼラチンを水につけて、伸びるようになったら引き上げて、白ワインと混ぜて湯銭で溶かすって書いてあったけど、それを真似て粉ゼラチンでしたら上手く行かなかったよ~~~(涙)

ゼラチンを入れてからボールを見たら底に大量のゼラチンがくっついてて・・・(涙)
しっぱいだぁぁぁって、思いました。
あわてて検索して冷凍したらアイスチーズケーキになるって書いてあったので、それで我慢です~。
今度は板ゼラチンを探してこよう♪

今日は旦那さんがかなり遅いので、夜に裁縫しようかな♪
ベアのボディを考えよう♪♪


今日パソコンしてたら・・・
DSCN2775ren.jpg

DSCN2778ren.jpg

DSCN2779ren.jpg


かなり邪魔してくる蓮子ちゃん
パソコンしてると、「抱っこ~」って言ってきて、抱っこするとこの状態。。
そしてサボテンに噛み付こうとしてじゃれてみたり、こかしてみたり・・・。

この間は私がカギ編みをしているとかまって欲しくてさびしいのか、おしっこを違う場所でしてました。。
怒るに怒れませ~~~ん!

犬ってこういうもんなんでしょうか?
子供のころに飼っていた犬はほとんど親が見ていたので良くわかりません
それともアメコカが甘えたさんなのかなぁ?

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
