

丹波栗の渋皮煮

旅行に行った際に丹波栗を購入して、昨日から渋皮煮に初挑戦♪

DSCN2936sibukawani.jpg

DSCN2937sibukawani.jpg

DSCN2939sibukawani.jpg

DSCN2940sibukawani.jpg

DSCN2941sibukawani.jpg


初めてだったので、煮崩れを何個か起こしてしまい、自分で食べました・・・(笑)
火の調整がへたくそな私なので、失敗したのかも・・・。
どうしても火が通ってるか心配になって強火にしてしまいます。
今度からはコトコトにしないとね☆



DSCN2943sibukawani.jpg


theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

神鍋高原へ♪

DSCN2895syasin.jpg


おとつい一泊旅行から帰ってきましたあ~♪
ホテルも良い所にとまったので、晩御飯がフランス料理♪
人もあまりいなくて静かでとってもいい感じでした!
ちょっと高いワインも飲んで、とってもご満悦☆
写真をとる雰囲気ではなかったので、ホテルの料理は撮れませんでしたが(笑)


DSCN2901syasin.jpg


DSCN2910tokose.jpg

あと、神鍋高原近くにある床瀬そばに行ってきました!
とっても美味しいおそばで、人によっては出石そばより美味しいって言うんじゃないかな??
懐かしい感じのお味でした。
出来ればお持ち帰りをしたかったのですが、夏場なので生そばはクーラーボックスとかがないとお渡しできないと言われ、残念でした。。
義両親さん達に食べさせてあげたかったなあ!



今回は蓮も連れて行ったのですが、ちょうど季節の変わり目で、雨が降り、蓮にとっては散々な目に・・・。
私達とは違う場所で寝泊りだったし、次の日起きてみるとチェリーアイになってるし(何故か押さえたら引っ込んで、その後でませんが)旅行から帰ってきてみると、車でずっと私のひざや、主人のひざに乗っていたせいか、とっても甘えたサンになって帰ってきました。

雨が降っていたのですが、あまりにもかわいそうなので、朝、傘差しながらお散歩行きましたがね^^;;

これは行きしの蓮の写真~♪
DSCN2842syasin.jpg


DSCN2848syasin.jpg


あと、但馬高原植物園にもよりました~^^*

DSCN2930tokose.jpg

良い感じの写真♪



蓮にはかわいそうでしたが、全体的に食が良くて、とってもいい旅行でした。

帰りに但馬の道の駅に寄ったので、丹波栗を買いました♪
後でアップするかも♪♪

私達と一緒の蓮の写真がないですね・・・。


theme : 旅の思い出
genre : 旅行

今日は♪

ブラウニーを作りましたぁ♪
DSCN2821syasin.jpg


これはブラウニーの素で作ったので簡単でした。
でも、チョコレートを刻んでたら胡桃を入れるの忘れて(笑)
オーブンにかけてるときにあわてて入れました・・・
だから胡桃がないところもあるけど良いよね~♪♪

あと、最近またカギ編みをしています。
DSCN2822syasin.jpg

ここまで出来ました~☆
ゆっくりしてるので、あまり長くならないですが・・・^^;

あと!近くのホームセンターで可愛いドックウエアを発見!!
試着が出来たから、蓮に着せて見たら、めっちゃ可愛い♪♪(←親ばか)
ミキハウスの物でした。
ワンピースになっていて、セーラー服なんです☆
蓮の毛色と良く合っていましたよ~☆

欲しいなあと思ってるんですが、コッカーって何キロになるのかな??
蓮はこの間測ったら9.2キロでした。1月が誕生日だから8ヶ月です。
どうなんだろ??
一応中型犬だし、これからまだ大きくなるだろうし、入らなくなるかしら?と思って躊躇してます。
可愛い服、着せたいけど・・・
でっかくなるのかしら・・・
嬉しいやら、寂しいやら(笑)

犬にしてみたら迷惑でしょうけどね~(笑)



theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
