スポンサーサイト


久々に

20090422184032
あさりのペペロンチーノを作りました

貰った生のイタリアンパセリを入れて本格的ですよー(o^_^o)

この前お出かけしていた道の駅で買った鷹の爪も入れたら辛い辛い(^^ゞピリッとしていい感じ


またイタリアンパセリ貰いたいな(o^_^o)


また作りたいですp(^-^)q
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あさりのペペロンチーノ美味しそうっ!
生のイタリアンパセリで味がグッと引き締まりそうですね。

もうすぐオフ会。お久しぶりに会えますね。
うちは里都はお留守番ですけど・・・。
晴れるといいな。
蓮ちゃんファミリーにお会いできるの楽しみにしています♪♪

ちろさんこんにちは(*^_^*)

オフ会楽しみですね!

そうですか、リトちゃんはお家でお留守番ですかー
残念…(T_T)


でもちろさん家はロロララちゃん二人がいるからしょうがないですね(*^_^*)

このペペロンチーノなかなか美味しかったです。
鷹の爪も新鮮だったし、アサリも旬だし、旬のものは美味しいですね!

ゼヒゼヒお試しあれ(*^_^*)

No title

蓮ちゃんパパ・ままさんこんばんは。
オフ会、たのしまれましたか?
ベイビーとご一緒で・・・ほんとに、”ほのぼの”でしたね。相変わらず、連チャンはパパさんの足の間にいましたね(~o~)
ベイビーちゃん、疲れてなかったですか?
今日、仕事関係のドラックの奥さんが言われていました。
「動物と一緒に生活している家の子供は良い意味で免疫力の強い子供が多くて、アレルギー体質の子供も少ない」そうです。
なんだか、ワンコと一緒に生活している私にはとっても気持ちの良い言葉でした(*^_^*)
また、次にお会い出来る日を楽しみにしています。

桶之助、松之助、ももじママさんへ


コメントありがとうございます!
やっぱりそうなんですね、私も娘が生まれる前に大丈夫なのかネットなどで沢山調べました
梟の事で、すがる思いでムツゴロウさんのサイトに問い合わせたこともありました
外国では生まれたばかりの赤ちゃんを馬小屋に連れて行ったりもするそうです
免疫力をつけるためなのかな?

当たり前のことだけど、飼ったからには最後まで面倒をみてあげたいです

娘が私達のもとに産まれてきてくれたのも、今いる動物達のおかげだと思ってます(*^_^*)
大事にしてあげたいです
…時には癇癪も起こしちゃいますが(゜o゜;)

No title

こんにちは♪
先日のオフ会ではお世話になりました。
蓮ちゃんファミリーにあえて嬉しかった~。
・・・というか、せっかく会えたのにいっぱいお話できずちょっと残念でした。沢山のコッカーちゃん&久しぶりのお友達に囲まれて、重度のパニックだった私は、何度も蓮ちゃんの名前を間違え、おそろいのネームカードも蓮ぱぱさんと間違えて“ふうちちさん”に渡しちゃったり・・・ホントごめんなさいデス。
もっと赤ちゃんトークもしたかったなあ。
松くんママさんの↑コメント、胸があつくなりました。
うちはRitoが軽いアトピーです。
「犬と赤ちゃん一緒に暮らしてるからなんじゃないの~?」なんて言われるのいやだから絶対完治を目指して治療してることろです。
だって、RORO&LALAがRitoを我が家へ連れてきてくれたんですもん。

蓮ちゃんファミリーの写真が何枚かありますよ~。
もしよろしければデータ送りますので連絡下さいね。
またお会いできますように(^^)

ちろさん


こんにちは!
この間はありがとうございました
本当に楽しかったですね!またお会いしましょうね(*^_^*)
名札もありがとうございました(*^_^*)
全然気にしてないですよ!
こちらこそ気を使わせてしまってすみません(p_-)


実は私の両親、主人の両親に動物のことを妊娠中に言われたんです
私の娘も乳児湿疹がまだなおりきらなくて、もしかしたらアトピーかもしれません

でも動物達は飼つづけるって決めたから、自分の親たちに何を言われても私達が強くならないといけないって思いました
娘がアトピーで泣いたとしても、私も辛いけど、動物がいたからあなたがうまれたんだって教えたいです


どんな病気だったって必ず不幸な訳じゃないですよね?
みんなが幸せになれるように頑張りたいです

No title

のぼさん
やっと遊びにこれました!オフ会楽しかったですね。
ベビーちゃんはすやすや寝ていて本当にお利口さんで
びっくりしました。そしてそしてそれ以上に蓮ちゃんが
お利口さんにしていましたねー。ママさんはベビーちゃんを
ずっと抱っこされていたけど、楽しめましたか?
もっとママトークしたかったです。また次の機会にぜひ♪
ワンとの生活って回りがいろいろ言ってきますよね。
心配されての言葉だと思うけど、時にそれがすごく
おもーーく感じたり、またうっとおしく感じたりしてました。
でもうちもふうが先に家族になって、ふうが一緒にいてくれた
から乗り越えられたこともたくさんあって。本当に大切な
大切な家族の一員なんですよね。これは飼っている人しか
わからないと思います。
毛が抜けてその毛がKeiの手に絡みまくってますし、お口の
中にも入ってますが、気にしないように(見ないことに 笑)して
います。最近離乳食が始まったのでKeiの口元をふうがよく
なめてますが・・・汗。それもよしとしよう!って感じでやって
います。やさしいお姉ちゃんだねーってほめています(たんに
いやしいだけ??)
乳児湿疹、早くよくなるといいですね。Keiも湿疹がひどくなった
ので塗り薬もらいにいってきました。いろいろ心配は
つきませんが子育てもワン育てもできるだけ楽しんでやって
いきましょうね♪そしてたまには息抜きでおいしいもの食べに
いってお茶して~って。あーーー、のぼさんもちろさんももっと
お近くだったら一緒に遊べたのに・・・。と思うとちょっと残念。
でもでも、またお会いしたいです。今度会うときはKeiもつれて
いきます♪

ふうははさん


こんばんわ
本当ですね、ふうははさんもちろさんもお近くだったら色々お話できるのに(T^T)

うちも蓮の毛が娘の手に絡んだりしてるし、少し大きくなったらフェレットの檻に手を入れないか心配だし、梟の羽の粉が気になるし、気にしていたら止まらないです
でも心配だからって捨てるわけにも行きませんよね?
みんな可愛いし


いろんな人がいろんなことを言いますが、気にしないで私も強くなろう!って自分に言い聞かせてますσ(^_^;)

お互いワンコ育てに子育て頑張りましょうね

今から梟のお世話して寝ます
ではでは♪
プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
