スポンサーサイト


ローズヒップティー

DSCN2513.jpg


チャイティーを買ってきた次の日に買ってきました。
以前からずっと飲みたくて^^

ココスで飲んだローズヒップはすっごいすっぱかったんですが、このローズヒップはほんのりすっぱいって感じで好きです☆
おいしい~♪

すっぱいものが好きなのぼでした♪


今日は晩からやり残しているカギ編みをしていました。
久しぶりにやったら最後の編み込みのところで角のところ、

DSCN2514.jpg




1目違う編み方をしてなくて、解いてもう一回やり直しです・・・。
こんなこともあるよね・・。

四角のカギ編みのパーツが2種類あるんですが、
DSCN2515.jpg


こっちの種類の出来上がってるのだけ、解いてやり直しました。

糸がないのでとれない結び方をして使ったんですが、ちょっと汚くなっちゃった・・。

もう人にはあげれないなぁ。



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

鍵編みなんだか上手くなってる?
いいなぁ~って亜優奈もやればいいんだけどねぇ。
材料を買いに行くのに・・・
近所にそういうお店があったらいいんだけどねぇ!!
引っ越す前は、いっぱい手芸屋さんあったんだけどねぇ。
今度、遠出する時にゲットしてこようかなぁ?なんて思ってるけどね(笑)

ちなみに、何か見ながらとかやってるの??

あゆなちゃん!

うまくなったかなぁ?
ありがとう☆
すごくやる気がでるよ~^^

私は本屋さんで買った本、日本ヴォーグ社の「かぎ針編みのモチーフがいっぱい」って言うのを見て色々作ってるよ!
糸はね、ネットで買ってます。
このカギ編みで使ってるのはこの糸です。
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461850/462418/649939/#589624
糸もちゃんとすべるし、色綺麗だし、安いし、使いやすいよ。

http://www.rakuten.co.jp/gosyo/
ここがその糸のサイトのトップページです。

なんかセールやるみたいだから、その時に買ってみるのもいいかもね~^^

ものづくりはやりだすととまらない・・・。
やらないとぜんぜんやらないんだけどね^^;


プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
