

餃子♪

DSCN2566.jpg


今日は記念日だったので、頑張って餃子を作りました・・・。

記念日に餃子って変だけど、喜んでくれたのでまぁいっか^^;

焼いたらこんな感じ~。。

DSCN2567.jpg


野菜がさくさくしてて美味しかった☆

家の具は白菜、ニラ、豚挽き肉です。
調味料は塩コショウ、しょうゆ、生姜、にんにく、ごま油。

白菜は芯の部分は葉の部分と切り分けて真の部分をゆでて柔らかくしてみじん切りできって、水切りしてから種の中に入れます。

後は普通に餃子を包むだけ~♪です^^

あと、ニラじゃなくてねぎでも美味しいと思います♪


DSCN2574.jpg



昨日見つけたんだけど、この間買ってきたアジアンタムから二つくらい芽が出てます♪

かわいいぞ~~~♪



theme : 我が家の晩御飯
genre : グルメ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

餃子おいしそぉ~!!
なんかすごく食べたくなってきちゃったよ!!
これから、カレーの残りを食べないといけないんだけど・・・
近日中に餃子にしようって思うよ!!

でも、いっぱい大変だったねv
喜んでもらえてよかったね☆

あゆなちゃん!

またまたありがとう~♪
餃子の皮が思ったより大きくて、具が沢山入ったので、パンパンな餃子になったんだ^^;
でも、それが正解だったのかも!

まだ50枚餃子の皮が残ってるので、今日も餃子作ります!
・・・また載せちゃうかも^^;

久しぶりに手作り餃子して、楽しかったよ!!




プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
