スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚の角煮

今日の晩御飯は豚の角煮!
初めて作りました~♪

昨日買い物に行ったときにレシピがあって、知ったんだけど、豚の角煮にはおからが必要不可欠みたい。
なんでだろう?
おからが汁を吸って豚肉にしみこませてくれるのかしらん??

ちょっと焦げちゃったけど(笑)美味しく出来たと思う。
でもあんまり見た目がよろしくないので写真はやめときま~す^^;
スポンサーサイト

theme : ばんごはん
genre : グルメ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

角煮作ったんだ!!
亜優奈は、結構作るよvv
前までは、圧力鍋が無かったから1日かけて作るみたいな感じだったけど、今は、数時間で出来るようになったら楽にv
おからっていうか、米のとぎ汁とか小麦粉とかでもOKだよ!!
豚肉の余分な油を吸わせるっという意味があるんだけどねぇ!!
亜優奈は、米のとぎ汁か、面倒な時には小麦粉を小さじ4杯くらい入れてから、下煮をします!!
その後、肉を洗ってからだしとかの味をつけて煮てますよ!!
いきなり味をってやると、油がすごいからね!!

って、料理教室で教わったんだけどねぇ(爆)

あゆなちゃん!

そうなんだぁ。
小麦粉やお米のとぎ汁でもオーケーなのね^^
知らないからわざわざ買ってきたんだよ~(笑)

うーん。料理って奥深いね~。

プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。