スポンサーサイト


だいしっぱ~~~い♪

昨日角煮を大失敗しちゃったのぼです♪

すごいことになったよ♪
卵なんか穴が開いて、黄味が溶けちゃってたよ♪♪

相方さんに申し訳なくてごめんねぇと言ったら、何でそうなってしまったのかと聞かれて(毎回聞かれる・・・涙)ちょっとすねました。。

いつも言われるんだけど、私って料理するとき火力が強すぎるって言われます。。
でもどうしても弱められない・・。

なんかイライラするんだよね(笑)
グツグツちゃんといってるのか??ちゃんと煮てるのか??って思ってきぃぃぃ!!ってなっちゃうんです・・。
相方さんは私に、
「のぼは火力さえちゃんとしたら美味しい料理作るのに・・」
って言われるんだけど・・・。

料理は火が命だもんねぇ。
焦がしたら料理上手じゃないよね・・。

今回は煮ながらお風呂に入っちゃったのも原因だよね。。
煮るだけだからダイジョーブ!!♪とか思ってたら底に肉がこびりついちゃって、とれないんだなぁ。。。(T-T)
ああ、失敗失敗・・・。


今日は天気が良かったから、散歩がてらあちこち行って来たよ♪
って、近くのホームセンター二件と電気屋さんをはしごしたぐらいなんだけど(笑)
もう桜が咲いてたなぁ。


ホームセンターで気になっていた、羽衣ジャスミン、もう一軒の方で沢山置いてあったんだけど、満開で、しかも沢山あったし、室内だったから、匂いがすごいことに・・・。
お友達の家の庭で見た羽衣ジャスミンは一つしかなかったからかすかに匂っていい匂いだったんだけどな。

あとモッコウバラとアカシアも気になってる。。
モッコウバラはとげがないし、強いバラなんだって。
クリーム色のモッコウバラがお気に入りで、いつか庭が完成したら植えたいなぁと思っています。

アカシアは・・・、、
相方さんが「花粉症の人は見るだけで嫌かもね。。」なんて言うんだけど・・・。
庭に植えたら嫌がられるかなぁ。。。
実家の家の近くの運動公園で咲いてるのを見て前から綺麗だなぁって思ってたんだけど・・・。
やめたほうがいいかしら??




スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

失敗すると・・・
次失敗しなくなりますよ!!
でも、亜優奈もなんで失敗したのか?って聞かれて
大体すねます。下手すると泣きます(爆)

今日は、ちょっとだったけど、レシピ送りますねv
楽しみにしててv
ちなみに圧力鍋はもってる?
持ってないバージョンでもレシピはあるんだけどね!!
後、煮物してる時にその場を離れるのはダメだぞ!!

ひろこさん!

はじめまして、おはようございます~^^

最近文字ばかりになっちゃって、読みづらいかもしれませんが、また遊びに来てくださいね!

いつも見てくれてありがとうございます^^


あゆなちゃん

おはよう~♪

レシピ楽しみ♪
圧力鍋は持ってないんだぁ。
似たような鍋は持ってるんだけどね。

レシピ教えてもらって、来週買い物に行ったときに角煮の材料買ってきて作るね♪

今度はコンロのそばを離れないようにします!!

プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
