スポンサーサイト


すいか酒

DSCN2803suika.jpg


すいかを近所の方から頂いたので、すいか酒にしてみましたあ。
でも、これは私用☆
主人はスイカが嫌いなのです~~~。
引っ越してきたばかりなので中々主人の好き嫌いを近所の方に言えず・・・(笑)
私は好きなんですけどね~。
残ったスイカは主人に食べてもらおうと考えてココナッツミルクとナタデココとすいかを入れてみたんですが、微妙・・・。
すいか、なくても良い感じ・・・(笑)
スイカのデザートって美味しくしようと思ったら難しそうですね・・・。
ああ、食べてくれるかしら~~~(T-T)


2ヶ月くらいで飲めるのかな??
でも一年くらい置こうと思ってます☆
スポンサーサイト

theme : お酒全般
genre : グルメ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

v-381嫌いな人っているのですねーi-199
うちの主人はv-381大好きですよー。
ほっといたら一人で1度に半分くらい食べちゃいます( ̄ェ ̄;)
スイカ酒、出来上がり楽しみですね。
飲んでみたいな。どんな味になるんだろう?

コイケさん

おはようございます~^^*
家の主人は瓜系が嫌いみたいです^^;
青臭いのが嫌みたいなんです(笑)
なんやかんや言って好き嫌いがあるので、ご飯作るの大変です~

スイカ酒は焼酎で漬けましたよ~
梅酒って梅の水分をふき取ってから漬けなくちゃいけないと思うんですが、スイカはこんな形なので拭くことが出来ず・・・(笑)
ちゃんと腐らず出来てくれるか心配です

ネット検索してみると色んな果実酒の造り方がのってますよ☆
私もネットで発見しました(^-^*)

初めて聞いた!!
すいか酒なんてものがあるんだね!!
どんな味がするのか想像つかないよ!!
でも、スイカ大好きだからいいのかも(笑)

こんにちは~

すいか酒、味見するのが楽しみですよお☆
すいかは2分の1もあればつけれます~^^*

良かったらレシピ送るよ~♪

これつけた後に気がついたんだけど、レモンは後から入れるらしいのね(笑)
1日くらい経ってからあわててレモン取り出しました。

出来上がった頃にお酒がにごるから、すいかも取り出して、こさなくちゃいけないみたい。


おひさしぶりです

夏を満喫してますね
スイカのお酒だなんて、私も初めて聞きました
綺麗な色の爽やかな味がしそうですねv-272
氷を浮かべてスッキリ飲みたいです

利休母さんこんにちは~

私もスイカのお酒を造ったのは初めてです。
どんな味になるかとっても楽しみです♪

ブログ再開されたんでしょうか??
見に行きますね~☆
プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
