スポンサーサイト


丹波栗の渋皮煮

旅行に行った際に丹波栗を購入して、昨日から渋皮煮に初挑戦♪

DSCN2936sibukawani.jpg

DSCN2937sibukawani.jpg

DSCN2939sibukawani.jpg

DSCN2940sibukawani.jpg

DSCN2941sibukawani.jpg


初めてだったので、煮崩れを何個か起こしてしまい、自分で食べました・・・(笑)
火の調整がへたくそな私なので、失敗したのかも・・・。
どうしても火が通ってるか心配になって強火にしてしまいます。
今度からはコトコトにしないとね☆



DSCN2943sibukawani.jpg

スポンサーサイト

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちわぁ~♪

わぁ~みっけぇ~!
ブログされてたんですね♪

のぼさんは、色々手作りされるんですね
かぎ針編みも上手!私もかぎ針派で~す♪
今 又二人の秋用を編み始めました
出来たら又アップしますね・・・

蓮ちゃんもアップしてねぇ~
楽しみにしてま~す (^-^*)

ねねちゃんエレンちゃんママさん!

こんにちは~^^*

ばれちゃいましたか(笑)
蓮の事だけじゃなく、家のことも書いてあるので、中々ブログやってますとは言いづらくて・・。。


カギ編み、私、高校時代から大好きで、チョコチョコやってたんです(^-^*)
洋裁は全く駄目で、簡単なものしか作れません(笑)

でも手作り楽しいですよね!
大好きです☆

このブログは手作りが主ですが、また蓮の事も載せますね^^*

ではでは、また遊びに来てください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

渋皮煮美味しそう!
私も数年前に作りました!

お寿司屋さんに行った時
常連のお客様が持ってきたのを頂き
作り方を割り箸の袋に書いて来た様な気がします
若いのに偉いよのぼさん!!
また美味しいレシピもお願いします

利休母さん!

こんばんは~♪

以前義母が遊びに行った時に出してくれたのを思い出して、作ってみようかな~と思いました^^*
義母は料理がとっても上手で^^

結婚した当初は料理が嫌いで、料理してても全く楽しくなかったんですが、最近はだいぶ要領が分かってきたせいか、楽しくなってきました。
私の料理はネットとかで調べて作っているので、美味しくないのもあるかもしれませんが、褒めていただいて嬉しいです!
また載せますね!!☆

プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
