スポンサーサイト


柿とさつまいものパウンドケーキ

DSCN2964cake.jpg


ご近所さんから柿やらサツマイモやら他色々貰ったので、パウンドケーキををつくりました~♪
ちっちゃいのが柿のパウンドケーキ、おっきいのがサツマイモのパウンドケーキです。
サツマイモのは2本作りました~^^*

柿のは生地に混ぜるのにミルサーですりつぶしたんですが、あまり上手く行かず、柿の味があんまりしないパウンドケーキに・・・
サツマイモは裏ごししたのでちゃんと味してます☆
まだまだあるのでもう一度挑戦してみようかな~


最近蓮ちゃんしつけの特訓中です
どうも主人のことはリーダーだと思ってたようですが、私は下に見られていたようで(笑)
可愛い可愛いってナデクリ回してたからですかね(汗)
私が主人と仲良くしているとすごく怒ります
今までは私が10年ほど前に犬の雑誌で読んだことなどを参考に主人に話していましたが、それだけでは駄目だったようで、本を買ってきて勉強しだしました
蓮も自分が一番下だと思っていたほうがストレスもなくて幸せだと思うし、みんなからいい子だねって言われた方がいいだろうし、蓮のためにも頑張ります♪

DSCN2966cake.jpg

蓮良い子になろうね~♪

スポンサーサイト

theme : アメリカンコッカースパニエル
genre : ペット

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

おひさしぶりになっちゃったvごめんね!!

ってか、柿でパンドケーキとかってできるんだね!!
柿ってそのまま食べるってイメージしかないってか食べたこと無いからどんな味なのか想像がつかないや!!
でも、ちょっと美味しそうだから食べてみたくなったよ!!

美味しそう~

でケーキv-274が出来るなんて知りませんでした!
食べてみたい~♪
私はちょっと柔らかくなり始めた柿が好きなんですけど、
主人は固いのが好き。
のぼさんは、どのくらいがお好きですか?

蓮ちゃん、これからお勉強ですね。
しつける!と思うと大変だから、
一緒に楽しもう♪と思うのがいいと思います。
いろんな事にチャレンジできるといいですね。

あゆなちゃん

いいよいいよ~^^*大変だもんね☆

私も柿のパウンドケーキ、どんな味かわからなかったんだけど主人が柿嫌いで食べてくれないとなくなららないから(笑)ネットでさがしましたよ~

なんかね、干し柿みたいな味がする。中に入ってる柿は。
ドライフルーツとも言えるかなあ?

色々貰うと色々作れるから楽しいよ~^^*
機会があったらつくってみて~☆



コイケさん

こんにちは~♪
私もネットで検索してたらキーワードで出てきて、こんなのがあるんだ~と思って挑戦してみました~^^*

柿自体はどちらかというと固い方が好きかな~??
でも、柔らかいのも食べます^^*


蓮を訓練始めて1週間ちょっとですが、だいぶおとなしくなったし、言うことを聞くようになりました~
犬は子供じゃないから、犬なりのしつけをしなくてはいけませんね・・
どこか子供としてみてたところがあったのかもしれません^^

これから楽しく訓練していきます☆


秋ですね~

私も柿をもらいましたが、のぼさんみたいに手間を掛けずに渋抜きだけしました
今日、食べたら甘ーくて美味しかったです
利休にもあげましたよ、嬉しそうに食べてました
それから、残った焼酎に柿を漬け込みました
柿酒が出来る予定です 以前のぼさんのブロブで桃でしたっけ???
果実酒作ってましたので真似してみました
どうなるかな???  心配ですが楽しみでもあります

こんにちは~

柿ってヘタのところに焼酎を塗ると甘くなるんですね~
面白いことをおしえてもらいまいした~^^
また貰ったらやってみようと思います~☆

以前私がやったのはスイカ酒かな?
まだ飲んでないんですけど、今日でも割って飲んでみようかな~?
プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
