

丹波栗の渋皮煮

旅行に行った際に丹波栗を購入して、昨日から渋皮煮に初挑戦♪

DSCN2936sibukawani.jpg

DSCN2937sibukawani.jpg

DSCN2939sibukawani.jpg

DSCN2940sibukawani.jpg

DSCN2941sibukawani.jpg


初めてだったので、煮崩れを何個か起こしてしまい、自分で食べました・・・(笑)
火の調整がへたくそな私なので、失敗したのかも・・・。
どうしても火が通ってるか心配になって強火にしてしまいます。
今度からはコトコトにしないとね☆



DSCN2943sibukawani.jpg

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

今日は♪

ブラウニーを作りましたぁ♪
DSCN2821syasin.jpg


これはブラウニーの素で作ったので簡単でした。
でも、チョコレートを刻んでたら胡桃を入れるの忘れて(笑)
オーブンにかけてるときにあわてて入れました・・・
だから胡桃がないところもあるけど良いよね~♪♪

あと、最近またカギ編みをしています。
DSCN2822syasin.jpg

ここまで出来ました~☆
ゆっくりしてるので、あまり長くならないですが・・・^^;

あと!近くのホームセンターで可愛いドックウエアを発見!!
試着が出来たから、蓮に着せて見たら、めっちゃ可愛い♪♪(←親ばか)
ミキハウスの物でした。
ワンピースになっていて、セーラー服なんです☆
蓮の毛色と良く合っていましたよ~☆

欲しいなあと思ってるんですが、コッカーって何キロになるのかな??
蓮はこの間測ったら9.2キロでした。1月が誕生日だから8ヶ月です。
どうなんだろ??
一応中型犬だし、これからまだ大きくなるだろうし、入らなくなるかしら?と思って躊躇してます。
可愛い服、着せたいけど・・・
でっかくなるのかしら・・・
嬉しいやら、寂しいやら(笑)

犬にしてみたら迷惑でしょうけどね~(笑)



theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

青のシュシュ

DSCN2814ren.jpg

DSCN2820ren.jpg



今日はバリ島の布でシュシュを作りました♪
ビーズもつけちゃいまいしたよ~。

でも、でも、工業用のミシンでしか縫えないようなやり方でやったので、縫い目がガタガタに・・・。

まあ、あんまりわかんないからいっか~^^;;

写真もぶれてますがご容赦を~(笑)

theme : アメリカンコッカースパニエル
genre : ペット

すいか酒

DSCN2803suika.jpg


すいかを近所の方から頂いたので、すいか酒にしてみましたあ。
でも、これは私用☆
主人はスイカが嫌いなのです~~~。
引っ越してきたばかりなので中々主人の好き嫌いを近所の方に言えず・・・(笑)
私は好きなんですけどね~。
残ったスイカは主人に食べてもらおうと考えてココナッツミルクとナタデココとすいかを入れてみたんですが、微妙・・・。
すいか、なくても良い感じ・・・(笑)
スイカのデザートって美味しくしようと思ったら難しそうですね・・・。
ああ、食べてくれるかしら~~~(T-T)


2ヶ月くらいで飲めるのかな??
でも一年くらい置こうと思ってます☆

theme : お酒全般
genre : グルメ

帽子♪

DSCN2791bousi.jpg


帽子必死こいて編み上げました~。
(ちょっとかぶったから端がよれよれだけど(笑))

夏に間に合わせなければ~と思って頑張って編みました!
今度コサージュも編んで、帽子につけたら載せます♪

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

プロフィール

‐のぼ‐

Author:‐のぼ‐
ほとんど毎日の日記になっちゃうかも・・・。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
